プロフィール

シホリン☆

Author:シホリン☆
はじめまして、シホリン☆です。

現在、エアラインスクールAir Net東京校でスタッフ兼講師をしております。

私は羽田空港でANAのGS(グランドスタッフ)をしていました。音大でピアノを勉強していた私が、なぜか航空業界に興味を持ち、二度目のチャレンジで入社。

Air NetのセミナーではANAでの経験を沢山盛り込みながら楽しく、そして気軽に質問出来るよう明るい授業を心がけています♪
でも、みなさんの夢を叶える為には、ときには厳しいことも言いますが、
一生懸命指導しています(*^ ^*)

エアライン業界に興味がある方、受験を考えている方、ぜひ覘いてみてください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


グランドスタッフ(GS)のお仕事 【イレギュラー編】

みなさん、こんにちは

台風の影響は大丈夫でしたか

私も出社の時は電車が乱れてて大変でしたが、現在のオフィス周辺はまるで何事もなかったように晴天で気持ち良いです



さて、今朝のニュースでも空港の様子が流れていましたが、台風の時グランドスタッフはどうなるの?ということで、気になっている皆さんもいるかと思うので、今日はイレギュラー時のお仕事内容を少し紹介したいと思います



まずは今回のような天候によるイレギュラーの場合は、運行状況をこまめに確認し、常に最新の情報を収集します

お客様に確実な情報を提供する為に、航空端末と言われるPCを操作したり、無線で状況を確認したりととにかく大忙し

そしてその情報を基にそれぞれのお客様のご要望や状況に合わせて対応をしていきます

便を変更する方、払い戻しをする方、別の行き方を相談されたりと内容は様々


怒られたり、ご希望に沿うことが出来ないこともありますが、一番困っているのはお客様だし、頼れるのはGSだけですから、必至で頑張るしかありません


あとは、運行が決定している便の出発準備もちょっと大変です

ゲートでお客様からお預かりした荷物などを、飛行機のおしりの部分にあるバルクと言われる収納室まで運ぶのは実はGSです

なので土砂降りの中なるべく荷物が濡れないようにしながら、ランプ内(駐機場)は傘などさせないのでカッパを着て行くしかありません

ということで今回はGSのお仕事のちょっとハードな部分に触れてみましたが、他にももっと知りたい方は是非グランドスタッフを目指すセミナーを受講してみてくださいね


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 仕事の話あれこれ♪ - ジャンル : 就職・お仕事

<< とにかくグランドスタッフになりたい!! | ホーム | グランドスタッフ(GS)になりたい♪ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 吉木です!

志穂ちゃんこんにちは!!メールありがとう。
気づくのが遅くてごめんね・・・・。
元気にしていましたか?

いや~、こんな酷いブログに良く気づいてくれたね^^
私も報告したいことがあったので、連絡取れてよかった♪
実は9月9日に前に言ってたANAの整備士の彼と結婚しました。
色々とあったけど一緒に頑張ろうということになり、入籍しました。
挙式は来年の春を予定しているので、是非来て下さい☆

ということでとりあえず私のアドレスと電話番号書いておきますね。
近いうちにご飯に行きましょう!

080-3722-0038
praha-love0724@softbank.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム 


