プロフィール

シホリン☆

Author:シホリン☆
はじめまして、シホリン☆です。

現在、エアラインスクールAir Net東京校でスタッフ兼講師をしております。

私は羽田空港でANAのGS(グランドスタッフ)をしていました。音大でピアノを勉強していた私が、なぜか航空業界に興味を持ち、二度目のチャレンジで入社。

Air NetのセミナーではANAでの経験を沢山盛り込みながら楽しく、そして気軽に質問出来るよう明るい授業を心がけています♪
でも、みなさんの夢を叶える為には、ときには厳しいことも言いますが、
一生懸命指導しています(*^ ^*)

エアライン業界に興味がある方、受験を考えている方、ぜひ覘いてみてください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


グランドスタッフのお仕事 【訓練編】

みなさんはエアライン業界というとやはり客室乗務員(CA)の
イメージや憧れが強いと思いますが、最近はグランドスタッフ(GS)を
第一志望にしている方も多いのはご存知ですか

ということで本日から数回に分けて、グランドスタッフのあれこれについて
書いてみたいと思います
第一回目の今日は訓練編です

いきなりこのようなマークを付けたので不安になった方もいるかもしれませんが、
う?んどうかな?、やはり大変と嬉しいの両方かな・・・

というのはテレビドラマなどで、CAが訓練するモックアップと言うのを見たことがあると思いますが、
実はGSにもモックアップはあります
CAのように飛行機の形をして、座席も設置されているリアルな物ではありませんが
カウンターを再現していて、そこに入るだけで緊張がピークに達します。

そこではどのような訓練をするかというと、例えばお客様役と係員役に別れて
実際に会話をしながら端末操作をし、決められた時間内に行う試験を受けたり、
自分の笑顔がどのくらい出来ているかのチェックのため、
操作のテストをしながらビデオを撮るなど、様々な訓練を受けます

ということでモックアップでの試験がある日はちょっとお腹痛いって言う子や
ばっちり勉強してきたと自信ある子もいたりで様々
因みに私は結構お腹痛くなってたかも・・・

でも、上手に操作ができインストラクターに褒められたときは嬉しくて
次も頑張ろうって思える瞬間でした
ということで今日はモックアップの紹介でした

次回はどんな勉強をするの編です。

興味が湧いた方は次回もお楽しみに

スポンサーサイト

テーマ : 仕事の話あれこれ♪ - ジャンル : 就職・お仕事

<< グランドスタッフ (身だしなみについて) | ホーム | ANA現役CA&内定者も参加!エアネット交流会のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


